まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

娘のワクチン接種後2回目

9/18に

娘がモデルナワクチン2回目を接種してきた。

結論を言うと

最高で39.4°まで上がった。

本人も、モデルナの2回目で

若いという事

ほとんどの人が

発熱するという事で

覚悟はしていた。

元々平熱が低い子なので

あまり高いと辛いだろうなと思っていた。

接種したのは14時頃。

その日の19時頃はまぁ

いつも通り。

熱が出る、と思うと思い込みで熱を出す人だと

自分を分析していて

大丈夫でしょ、

と思い込もうとしたり

私も「熱は出ない」

と呪文の様に言っていたけど

ダメでしたね、出ました。

 

当日22時頃から37.7°と出始め(まだ元気)、

そのまま就寝。

明け方5時頃

私が目を覚まし部屋を覗くと

いつのまにか

氷嚢とポカリと水が用意してあった。

夜中目が覚め

今のうちにと

自分で用意したって。

測ったら39°超え。

さすがに辛そうなので

再確認の意味で

コロナワクチン、ロキソニンとググり、

1錠飲ませた。

朝はゆっくり寝かせて

9時半に測ったら

驚異の35.4°

平熱や〜ん

食欲もあるし

しっかり食べて

あっけなかったな、

と思っていたら

午後から再燃。

15時半過ぎには、37.9°

18時近くで、38.2°

頭痛も出始め

心配ながら

ロキソニン追加。

今はよく眠っています。

若いから仕方ないけど

やっぱり心配になるね。