まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お釈迦様の言う通り

先日、こんな話を聞いた。 お釈迦様と男がいました。 男はお釈迦様に対して悪態をついていました。 お釈迦様は黙って聞いていました。 男が散々悪口を言った後、お釈迦様は口を開きます。 「あなたにもし、贈り物が届いたとします。あなたはそれを受け取るの…

お互いの気持ち

自分が相手をよく思ってない時って、不思議と相手もこちらの事をよく思ってない事ってあるよね。 それは、態度で「あなたの事嫌なんです」って全然表してないつもりでも、きっと嫌々オーラが出ている気がするな。 以前働いていた職場は女性ばかりの職場で、…

朗読チャンネルのススメ

小説家の、小池真理子さんの小説はオススメ! 今日は家の掃除仕事をする事が苦痛な私が、大掃除を少しでもスムーズに進めるにあたりYouTubeで小説を検索。以前から掃除が長くなりそうな時は、こうして面白そうな朗読チャンネルを探してイヤホンをし、気を紛…

幸せの感じ方

今日は娘が21才の誕生日を迎えました。 21といえばもう大人の歳だけど、私と過ごしてくれた。 娘が小学4年生の頃から、私が正社員として働き始め、帰宅がいつも19時過ぎなので冬の時期は外が真っ暗になっても1人で留守番をしていた。 上の子は既に中学生だっ…