まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

接種後の様子

1回目のワクチン接種後 2日目。 昨夜微熱が出た、 のも束の間、間もなく平熱。 まだ打ってから数日なので油断はならず。 でも仕事だから出来れば発熱は無い方がありがたい。 休んだところで 気が休まらない。 幸い朝は平熱のままだったので 無事に仕事へ。 …

それぞれのワクチン接種後

ワクチンを打ち、 打ったのが左手だったんだけど、 帰宅してから 左肩が張って痛いのが断続的にあった。 娘は当日の夜辺りから痛みが出て 数日続き、打った場所に間違えてぶつかった時は涙が出るほど痛かったとの事。 主人は腕が痛い位で、さほど...という感…

とうとうワクチン打ちました

今朝、大規模摂取会場にてモデルナのワクチンを受けて来たよ。 元々、医療従事者なので優先的に受けられたんだけど 母の施設へ行くなら受けておいた方が安心、という理由で受けようと思っていた けど、 急いで作ったワクチン、 大丈夫なの?の気持ちが強くな…

APD

今日、たまたまみつけた 「APD」 騒がしい場所での会話が苦手、 早口や小さな声が聞き取れない、 聞き返しや聞き誤りが多い、 話が長くなると、内容がわからなくなる――。 このように、相手の声は聞こえるけれど、何を言っているか聞きとりにくい、 という症…

不安は不要

とある方のお話で、 「不安って一番持ってちゃいけないもの」 って話をしていて、 凄い、 わぁぁぁ って思った。 持っていても仕方ないし、どうにもならない。 とても腑に落ちた気がした。 不安を持っていると 何も出来ないし、前に進めない。 根本的な所に…

根っこ

職場の人数は、今ギリギリで回している。 その上で最近、 スタッフそれぞれ家庭の事情で 早退、遅刻、休みなどが出てくる。 そうなると目まぐるしく、 主に受付しかしない私も 治療のアシストしたり、 いつもより業務が広がる。 勿論アシストは大嫌い。 いや…

気付き

先日の娘からの 「心配ご無用」 の事で大喧嘩した後、 翌朝には通常通りの日常に とりあえず戻った。 もう、 「東京の就職」 に関係する話は暗黙の了解で禁句となり、 それさえ触れなければ 楽しく過ごせる。 そりゃ、 コロナの感染数の多さとか、ニュースで…

心配っていけない事?

このところ、コロナ感染者数がひどい。 大学4年の娘は来年4月から東京への就職が決まっている。 うちは北関東の田舎、 とはいえ 感染者数も過去最多を更新していて 油断は禁物です。 でも、 東京の感染者数は半端なく、 わざわざ そんな危険地帯に行かなくて…

久々の深いため息

今日は久々に仕事で嫌な事があった。 正確にいうと、嫌な事は少なからず日々あるけど 入社した12年前を彷彿させるような、Dr.からの振る舞い。 今日は人手が少なく、日々受付業務をしている私がアシスタントについた。 しかも、苦手な処置のアシスタント。 …

未来ある息子 涙の実母

月曜日は、一人暮らしをしている息子の誕生日。 なかなか遊びに来ないので、 誕生日の前祝い、という事で土曜日に来てもらい25歳の誕生日を家族で祝った。 子供っていうのは、なんでいくつになっても可愛いのかといつも思う。 息子へのお祝いは主人がお酒を…