まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界が広がったその先は、予想だにしない地獄でした

私は今、とある医院で働き始めて10年超えました。 今では朝起きてからお弁当何にしよう、何を着ていこうなんて考えるけど、就職したては仕事に行きたくなくて仕方がなかったんです。 ただでさえ物覚えが悪い上に、上司のきついパワハラ、モラハラ、私より若…

貧しくとも悪い事ばかりではない〜貧しいからこそ世界が広がる〜

ホントはお金がない、うちは貧乏、なんて話は楽しくないけど、 そのおかげ(?)で外で働く事になったのは、今思えば財産を作るきっかけになったのだと思う。この財産とはお金ではなく、お金があったら得られなかった財産。 私はあまり社交的でも積極的でもな…

老後の不安

私はとある歯科医院で働いている。 もちろん色々な患者さんが来て、色々な処置をしていく。こうならない様気を付けよう、、なんて思う時もあるけれど、先日通常のそういう方とはまた違う異質な方が来院された。お口の中が痛いという事で歩いて一人でお見えに…

時間の使い方

私は時間の使い方が上手ではないと思う。 朝行動を始める前に頭の中で今日やる事をざっくり時間配分をするけれど、スムーズに出来た試しがない。家庭でも仕事でも。 いくつか原因を考えてみると 家庭では、 ・ながら作業をしたいので(掃除しながら音楽を聴く…