まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

団欒

息子から金曜の夜に、LINEあり。 「土曜日、行くから」 すぐピンと来た。 父の日だから、主人に何か持ってきてくれるんだろうな。 優しい子だな。 息子は意外と、誕生日や母の日父の日は 気にしてわざわざ来てくれる。 休みの前の夜に来て、 一緒に呑んで 楽…

老いるということ

患者さんで、50代の娘さんと 80代のお母様が来院した。 お母様は背骨を痛めていて、 ひょんな拍子に背骨が折れてしまうというので とても大変。 その方達は、家族が2人らしく お母様の面倒はその娘さんが教職の仕事をしつつ、見ているらしい。 仕事中はきっ…

大切な小さな家族

愛犬は今10才。 人間の歳にすれば、家族の中で長老だ。 あっという間の10年。 今、愛犬は膵炎と心臓を患い、 ご飯は療法食に切り替え 薬も毎日欠かさず飲んでいる。 心臓は完治しないから薬で状態を落ち着かせるんだって。 この子の食べるご飯といえば 以前…

デメリットをメリットに変える

私のデメリットは沢山ある。 ・集中力がない ・飽きっぽい ・ケアレスミスが多い ・人の目を気にする ・携帯いじり過ぎ 等々、、 色々ある中で、 ・周りに影響されやすい も、ずっとデメリットだと思っていた。 学生の頃も、 頑張らないのがカッコいい、 頑…