まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

Macを使いこなせる事を目標に

実は今年の6月にパソコンを購入しました。 目的としてはいずれ在宅でパソコンを使って仕事が出来ればいいな、と思って。 コツコツお金は貯めていて、 買うならキチンとした物にしたい、そうすればこんなに苦労して手に入れたんだから使わない訳にはいかない…

我が家の夕飯事情

子供2人が家を出て 今は夫婦2人+愛犬での暮らし。 気持ち的には楽にはなったけど 出向から戻った主人は また遅くまで残業の日々。 なので先に帰宅する私が ほとんど家の事をする。 まず 犬の散歩 お風呂掃除 愛犬のご飯の用意 洗濯物をたたむ 食器の洗い残し…

願うのは

明日から仕事なので 10時過ぎには娘のマンションを出た。 娘も一緒にバスに乗り、 駅まで一緒に来てくれて 私の荷物も持ってくれた。 最後は飲み物も気を利かして買ってくれた。 電車が来て私だけ乗り込み 電車の中とホームで お互い手を振るなんて 初めての…

巣立ちました

昨日は娘の引越し。 就職の為に上京しました。 単身赴任している旦那さんに帰ってきてもらって 車に荷物を詰め込み いざ東京へ向かう。 埼玉の駅まで車に2台で行き 私の車だけ駐車場に置く。 3日分の駐車料金を払って。 1泊だけ3人で過ごし 帰りは旦那さん…

娘へのお疲れ様

今日は娘の国家資格試験日。 大学で4年間学んで、 自宅では 4年生の4月からお友達とLINE通話しながら 時間を決めて勉強してきた。 平日の昼間は 自宅だと誘惑が多く集中出来ないとの事で 大学、休日はマックなどに行って コツコツと勉強してきた。 ここ数ヶ…

生きる、という事

今日は父の命日。 19回目の命日。 愛犬と一緒に 墓参りをしてきた。 父がこの世を去ったその日は 朝、私はまだ幼い子供達を連れて 仕事に行くため家を出るところだった。 下の娘を自転車の前に座らせ 先に歩いて行った息子を追いかけるように急いでペダルを…

気持ち新たに

新年になってはや半月。 相変わらず月日が経つのは早いもので、 今年こそ何か足跡を残したいと思いつつ ダラダラと日々を過ごしております。 相変わらず主人は 出向先から時々帰って来る程度、 娘は来月の国家資格試験に向けて勉強中。 夜はほぼひとりの時間…