まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

娘へのお疲れ様

今日は娘の国家資格試験日。

大学で4年間学んで、

自宅では

4年生の4月からお友達とLINE通話しながら

時間を決めて勉強してきた。

平日の昼間は

自宅だと誘惑が多く集中出来ないとの事で

大学、休日はマックなどに行って

コツコツと勉強してきた。

 

ここ数ヶ月は朝起きる時間を遅くても4時から4時半にして、7時には家を出るルーティンを作り

ホントによく頑張ってきた。

大学の模試も

A判定をもらう位成績が上がり

やれば出来る事を身をもって感じ

それがモチベーションを上げる事になった。

油断して見事に成績が落ちた経験もあるから

やるしかないと頑張ってきた。

私にはその頑張りを継続する力がない。

我が子ながら感心し尊敬する。

彼女の人生で大きな糧となるであろう

この貴重な経験。

このコロナ禍でも

体調を崩す事なく

無事に試験を受け、終わる事が出来て

心底ホッとしている。

ここまで来てコロナ感染し

受験出来ませんじゃ

泣いても泣き切れないし

そこが正直1番の懸念材料だった。

これからすぐ新居の内覧に行ったり

家電や新生活に必要な物の買い物、

事務的な手続きが山積みなので

一層忙しく

お金の心配もあるけど

とりあえずこの安堵感を

今夜は味わっておこう。

ちなみに

彼女へのお疲れ様メニューとして

この世で1番好きなお寿司を用意しておいた。

大トロたっぷりで。