まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の巣立ち

この度長男が家を出て一人暮らしをする事になった。前々から本人から言われていたので驚く事はないけど、やっぱり寂しい。 本人にその想いを伝えると嫌な顔をされる。たまには帰ってくるから、位言ってくれればいいのに、絶対言わない。多分そんな親が鬱陶し…

束の間の幸せ

お休みって素晴らしい! 今日はなんの予定も無いけど有給を使って休んでいる。職場は木、日休みだから連休なのだ!そう、連休の2日目なのがミソ。むふふっ、って漫画みたいな笑いが出そうな位嬉しい。 なんでかって、普段仕事をしている時間にコンビニ行けた…

お金の管理から見える、夫婦のいく末

お金の管理は難しい。 主婦になり苦節25年以上、今の家計スタイルに落ち着いた。 食費や雑費、ガソリン代、二台分の車検代の積み立て、犬にかかる費用、半年に1回の区費等々、、に至るまでそれぞれポーチに入れて管理する事によってなんとか頑張っている。 …

全ては自分の為に。

連日、仕事の話。 よく後輩が上司に嫌な言い方をされている。そうすると嫌な気持ちが素直に言葉や態度に出てしまう彼女はその上司に悪い印象を与える。で、また上司が注意をすると嫌な言い方になって、、の無限ループ。側から見てると彼女も少しは態度を改め…

問題は意外と難しくない

人って悩みが尽きないですよね。 私はいつも大小様々な悩みを抱えています。 幸い最近はひどい悩みは大分減りましたが、小さい悩みはちょこちょこありまして、、 どうすれば改善されるのか、どうすればいいのか、なんて考えるのはまだいい方で、 失敗なんて…