まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何も予定のない日は、、

今日はお仕事お休みです。 久しぶりに予定のない1日で 今は愛犬とまったりしてます。 先週の今日は 旦那と2人で コロナワクチンを摂取しに行って、 その後 義母と娘の4人で お墓参りに行ったり ご飯食べたりで ちょっと忙しかった。 何も予定がないと 何か有…

イビキのない夜は...

朝、無事に主人は 新天地に向かいました。 出掛ける時は娘も起きて 別れを惜しみつつ 見送りました。 夜は寂しくなるのか どうかと思っていた、 けれども 思えば いつも帰宅するのは早くて20時 遅ければ23時なんて事も。 それから晩酌、食事。 その後洗い物…

出向決定

結局 主人の出向は決行される事になり、 今日は一日その為の買い物で足が棒になった。 出向を命じられ よくよく給与面他諸々の確認をしてみたら ・諸手当がつくこと ・家賃、光熱費はかからない ・2週間に一度は帰って来れる ・その交通費も出してくれる と…

親子

今日は敬老の日なので 施設に入っている 母親の元へ行った。 コロナ感染者数が減っているところだけど まだ緊急事態宣言中、 会う事は出来ないけど 贈り物を持って行った。 ホントは寂しがり屋の母のために 抱き枕を購入していこうと思ってお店に行ったら、…

娘のワクチン接種後2回目

9/18に 娘がモデルナワクチン2回目を接種してきた。 結論を言うと 最高で39.4°まで上がった。 本人も、モデルナの2回目で 若いという事 ほとんどの人が 発熱するという事で 覚悟はしていた。 元々平熱が低い子なので あまり高いと辛いだろうなと思っていた。…

無縁かと思ってた単身赴任

昨夜 いつも通りの 夜9時ごろの主人の帰宅。 いつも通りの 特に会話のない夕食後の時間。 唐突に夫が、 「重大な発表が、、」 は? 「来週にでも出向になるかも…」 は?? なんだ、それ もうキツネにつままれたような気分。 親会社のある長野県にとの事。 主…

パワハラ上司に負けない自分作り

どこにでもいるパワハラ上司。 そんなやつに気持ちで負けない為の 3箇条。 12年前に今の職場に入り、入社1年目は日々泣いて過ごし鬱状態の入口に立っていた私が、今だから話せる3箇条をまとめてみました。 ①大きい声で話す 基本、パワハラ上司は自分より弱い…

更年期なのかな

最近の私は忙しい。 仕事や家事ではなく 気持ちの中の事。 週始めはもう、気持ちが鬱々として なんでだろう これといった理由もなく ただ、辛い。 更年期といえばそうなのかもしれないし。 強いて言えば その日は職場の子が半日休む日で、 やりたくない仕事…

思っちゃうものは仕方ない

職場の同僚で、妊活に励んでいる人がいる。 結婚3年目、 一度妊娠したけど早い段階で流産してしまい その後、なかなか妊娠出来ず。 調べた結果 夫婦で難あり、との事。 そこで不妊治療を始めたんだけど。 勿論 治療して授かれればいいな、 この子にも「我が…