まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

巣立ちました

昨日は娘の引越し。

就職の為に上京しました。

単身赴任している旦那さんに帰ってきてもらって

車に荷物を詰め込み

いざ東京へ向かう。

埼玉の駅まで車に2台で行き

私の車だけ駐車場に置く。

3日分の駐車料金を払って。

1泊だけ3人で過ごし

帰りは旦那さん一人先に車で帰り

私はもう1泊してから電車で帰る。

東京に入り渋滞にあい、3時間かかったけど、久しぶりの遠出で楽しいひとときだった。

 

初日は彼女が気に入らなかった床の色を払拭すべく

ネットで購入したフロアタイルを業者の人さながら主人が作業していく。

私はその手伝いや片付けをする。

娘は職場に必要な書類を取りに行ったり

課外活動に精を出す。

思ったよりフロアタイルは手間がかかり

事情により一箱だけ別便で来るはずがこの日は来ず、

あと一息のところでゲームオーバー。

あとは娘の腕の見せ所。

1人で頑張ってもらわないと。

 

翌日朝

旦那さんは1人車で帰宅。

この日も2人で朝から出掛け

散策しながら自転車屋さんへ。

とてもいいご主人のいる自転車屋さんへ

入る事が出来て

無事に購入。

6段切り替えの

娘の好きな緑色の自転車。

これで大分行動範囲が広がりそう。

普段は車だったけど

東京に実際来たら

自転車が色んな所へ行ける最適な交通手段と痛感。

車同様

運転には充分気を付けないと大変だけど

とても楽しそう。 

その後自転車に乗って

スーパーに寄り

公園を横切り

それだけでも

地元とは違う。

実感される。

 

新しい生活の幕開けだ。

無理しすぎず、頑張って!