まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

我が家の夕飯事情

子供2人が家を出て

今は夫婦2人+愛犬での暮らし。

気持ち的には楽にはなったけど

出向から戻った主人は

また遅くまで残業の日々。

なので先に帰宅する私が

ほとんど家の事をする。

 

まず

犬の散歩

お風呂掃除

愛犬のご飯の用意

洗濯物をたたむ

食器の洗い残しがあれば洗う

そこでやっと夕飯の支度

 

作る物が決まっていても

要領が悪いのか(おそらく悪い)、

洗い物をしながらなのもあり

1時間以上かかってしまう。

 

遅いと8時半から1人で頂きます。

正直ぐったり、、

でも

食べて、呑んで。 

9時過ぎに食器の片付けをする。

まー、ここまでで"疲れた疲れた"を

1人で何回言ってる事か(笑笑

夕飯作りの時は

必ず愛犬が側で番をしていてくれる。

待たせすぎて毎度申し訳ない。

 

そんな事を職場で話したら

何でそんなに頑張ってるの?って言われた。

 

愚痴った私も悪いけど

否定されたみたいで悲しかった。。

 

とりあえず

「頑張ってるね」

って言って欲しかった(´-﹏-`;)

 

頑張りたくない、

でも

手作りした物を食べたいし、食べさせたい。

私にショックを与えた職場の子は

たまにはレトルトパスタのみ!

の夕飯もあるんだって。

 

たまにはそれもありかもだけど、

 

何故私が頑張ってしまうのかって

先に私が帰宅出来て、 

主人の帰りが遅いから。

自分の帰りも18時半〜19時だから

そんなに早くはないんだけど

主人が帰って来て

レトルトのみの夕飯もどうかなぁと。。

主人はそれだけでもいいよ、

って言ってくれる人。

 

でもここは私が頭を柔らかくして、

レトルトのみが抵抗あるなら

本当に簡単な物を1、2品用意すればイイのでは? 

それこそ工夫次第で時間をかけず。

それが今後の我が家の、というか

私の夕飯の課題だな。