まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

願うのは

明日から仕事なので

10時過ぎには娘のマンションを出た。

娘も一緒にバスに乗り、

駅まで一緒に来てくれて

私の荷物も持ってくれた。

最後は飲み物も気を利かして買ってくれた。

電車が来て私だけ乗り込み

電車の中とホームで

お互い手を振るなんて

初めての事。

 

自然に涙が込み上げてきた。

頑張ってこらえて

最後まで手を振って

電車が動き出した。

 

既にいついつ実家に帰る

なんて話もしてるくらいだし

今生の別れではないので

泣く事もないけど

溢れてきてしまうものなのね。

 

1番に願うのは

心身の健康のみ。

 

それさえしっかりしてれば

なんとかなる。

心配なのは

やっぱり悪い事に巻き込まれない事かな。

既に家を出ている上の子は

近くに住んでいて

今回の留守も

うちに犬くんがいるから

2泊うちに泊まる事を頼んだら

快く引き受けてくれた。

2人ともいい子に育ってくれて

自立してくれて、

本当にありがたい。

 

そして常に

子供達の幸せを願わずにはいられない。