まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車の鍵を無くしたら

・やってしまった… 実は車の鍵を無くしまして、、 それも仕事に行く直前に気がつくと言う間抜けさで、、 家の鍵と一緒にしていた車の鍵を 朝、そのままポーチに入れて犬の散歩に行きまして いつもはお散歩中に鍵を無くさないように 鍵についているマスコット…

私の目標

愛犬との戯れられる休日。 仕事から解放されて 愛犬の事だけを考えられる日。 最高!休日! コロナで外出自粛だったけど 私にはほぼほぼ関係ない。 なぜって、 以前は友達とランチに行ったり 買い物したりが楽しかったけど 最近は予定のない休日が何よりの楽…

自分を導くのは、自分

私は負けたくない やつにもだけど 自分にも。 昨日は 情けない記事を書いたけど 少し反省してみた。 何をかというと ・自分に素直になる ・人の目を気にしない ・自分をダメだと思わない 人の目を気にする 人の意見を気にし過ぎる これが私の悪い癖。 意見を…

些細な事で涙が出る事、ありますか

一昨日の仕事で 上司がいちいち大きい声で 話してくる。 会話というより 注意や依頼なんだけど その大声がとにかく不愉快。 人を馬鹿にしてるような。 いちいち口調も強く 3人いるスタッフの中で 私にだけ当たりが強い気がする。 別のタイミングで 他の人に…