まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

待ち遠しい給料日

給料日前は、いつもお財布に小学生のお小遣いより少ないお金しか入ってない。

 

あと2日、どう乗り切るか。

 

幸い近所に野菜の無人販売所があり、

 

長ネギ3本

レタス2個

大根(大きい葉のついた立派なもの)

 

各100円。

ありがたい〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

これで

①大根葉と豚肉の甘辛炒め

②大根サラダ

③お昼に作っておいたクラムチャウダー(アサリが賞味期限1日切れていてちょっとお腹的にドキドキ)

④きゅうりの和え物

⑤汁無しうどん

f:id:machi-mo:20201123194454j:image

今日の夕ご飯が出来ました。

(レモンサワーを添えて)

 

因みにお肉やうどんは、まとめて買いして冷凍してあるので少しは備蓄があるのです。

きゅうりもよく頂くのでありがたい。

トマトも主人の会社が試験的に作り始めたとかで頂いてくる。これが甘くてホント美味しい。

レタスとネギは使わなかった(買った3品のうち2品も使わなかったわ…)

 

うどんときゅうりは娘が作ってくれて美味しくいただきました。

あともう少し、踏ん張らなければ!