まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

団欒

息子から金曜の夜に、LINEあり。

 

「土曜日、行くから」

 

すぐピンと来た。

 

父の日だから、主人に何か持ってきてくれるんだろうな。

 

優しい子だな。

 

息子は意外と、誕生日や母の日父の日は

気にしてわざわざ来てくれる。

 

休みの前の夜に来て、

一緒に呑んで

楽しいひとときを過ごさせてくれる。

 

主人も 

やっぱり来てくれるのが嬉しいとみえて

一人でいそいそとスーパーに行き、

一緒につまめるものを買い出し、作り、

息子に振る舞う。

 

24才の息子は、

元々そんなにひねくれた子ではないけど、

そんなにおしゃべりな子でもなかった。

でも

一人暮らしを始めて、離れて暮らしているせいか

歳を重ねて大人になったのか

 

はたまた

お酒が入って楽しいのか

(多分これが大きいと思うけど)

 

とても楽しい晩餐となった。

今日はお正月ですか?

と言ってしまうくらいの料理に

賑やかさ。

 

久しくなかったな、こんな団欒。

 

普段の夕食は、娘が作ってくれるものの

(毎日作ってくれてる!)

 

本人は食べないし

主人は毎日夜遅くまで残業。

一人ご飯にも馴れました。

 

だから、

自宅でこんな賑やかなんて

いつ以来だろう。

大きくなっても

大きくなったなりの

可愛さが子供にはあるんだな。

 

息子にも、娘にも

 

ホント、ありがたい。

生まれてきてくれて

ホント、ありがとう。

 

久しぶりにしみじみ思った。