まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

自分を導くのは、自分

私は負けたくない

やつにもだけど

自分にも。

昨日は

情けない記事を書いたけど

少し反省してみた。

何をかというと

・自分に素直になる

・人の目を気にしない

・自分をダメだと思わない

 

人の目を気にする

人の意見を気にし過ぎる

これが私の悪い癖。

意見を無駄に合わせたり

これをしたらあの人はどう思うだろう、

こんな事が昔からの癖。

服を買うにも

こんな服着て何か思われないかな、

言われないかなって

つい考えちゃう。

人がどう思うかなんて分かるわけないし

自分の好きな服も分からなくなっちゃう。

これこそ自分に素直になれば

服選びも楽しくなる。

この歳になってもこんな事を思うのは

成長しないで生きてきた感あるけど

それはそれでいいの。

気が付いたのが今なら

成長する努力を今すればイイだけだから。

 

悪い癖を出さず反省点を生かすことが出来れば

自分を認めてあげる事も出来るし

生きるのが楽しくなるはず!

早速今日から

意識して仕事してきました。

意識はできたけど

そのせいかな

凄い疲れた。

でも

土曜の自分より良い自分で過ごせた気がする。