まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

緊急事態宣言

私の住んでいる所は、とある片田舎。

 

県内でもここ最近、一番コロナ患者が急増している地域となっている。

 

という事で、市独自の緊急事態宣言が発令されてしまった!

 

でも人って、慣れるもので

コロナ騒ぎになっての最初の緊急事態宣言の時より、緊張感が少ない。

 

さて、

どうすれば

怖がりすぎず、かつ緊急事態に沿った生活が出来るのか?

 

普段ずっと仕事をしているから、

そもそもお休みの日は掃除洗濯、食料の買い出しで1日が終わるのが常なんだから、

無理して構えず、普段通りでいいのかな〜って思う。

 

近くの大型商業施設は、客足が減り閉店する店舗が続出している。それでまた客数が少ない、そんな悪循環に陥りはじめている。

 

このコロナ禍の恐ろしさを目の当たりにする、分かりやすい場所の一つ。

 

職場でも、

患者さんが大分減り

それに伴い収入も減っている。

昨年退職したスタッフの後釜も入れられない状態。

 

他人事ではない、不安な日常が増すばかり。