まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

根っこ

職場の人数は、今ギリギリで回している。

その上で最近、

スタッフそれぞれ家庭の事情で

早退、遅刻、休みなどが出てくる。

そうなると目まぐるしく、

主に受付しかしない私も

治療のアシストしたり、

いつもより業務が広がる。

 

勿論アシストは大嫌い。

いや、

正確に言うと

アシスト自体は嫌いではない。

むしろ興味がある。

ただ

トラウマ的に

Dr.のそばにいる事が何よりの苦痛。

昔よりは

自分も図太くなったし

Dr.も以前より厳しくはない。

ただ、

ほんとうに根っこの部分で拒否反応が出てしまう。

でも、一応これでも大人だから

普通の顔してアシストするし、

頼まれれば

は〜い、

なんて言って御用聞きをする。

今日も

ホントにギリッギリの人数でやってて

やるしかないからやる訳で。

とりあえず無事に終わったんだけど。

 

受付業務的には明日に回しちゃったのもあって、また忙しいんだけど。

 

夜になって

Dr.からLINE来てた。

 


本当に感謝してます。
○○さん
いつも有難うね

 

なんて。

素直に嬉しいんだけど

すぐに既読出来なかった。

返信に困ったから。

さっきやっと既読にしたけど笑

こんな事思うのは

やっぱり根っこになんか引っかかってるんだろうな。

こんないい顔されて

こっちが心許した途端

また蹴落とされた事が何回あったか。

私も単純だから

いい顔されれば

いい顔で返したくなっちゃうし。

やな顔されれば

やな顔になっちゃう。

 

最初にやな顔され過ぎたせいかな

こんな根っこになったのは。