まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

気付き

先日の娘からの

「心配ご無用」

の事で大喧嘩した後、

翌朝には通常通りの日常に

とりあえず戻った。

 

もう、

「東京の就職」

に関係する話は暗黙の了解で禁句となり、

それさえ触れなければ

楽しく過ごせる。

そりゃ、

コロナの感染数の多さとか、ニュースで見ればその話はするけど

関連付けて話さない。

まぁ、言われる方としてみれば

ホントにそこで働きたいのであれば

心配されてもどうしろと?

って思うよね。

むしろ、行くのを悩むのは

そこまでして行きたいとは思ってる会社ではなかったか、

コロナに対する恐怖が尋常ではないか

という事なんだろう。

 

それはそれでまた親からしてみても、新しい悩みになるのかもしれない。

周り回って、

それが分かって良かったのかも。

喧嘩したことも、

こうやって文章にして、改めて気が付いたことも。