まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

更年期なのかな

最近の私は忙しい。

仕事や家事ではなく

気持ちの中の事。

週始めはもう、気持ちが鬱々として

なんでだろう

これといった理由もなく

ただ、辛い。

更年期といえばそうなのかもしれないし。

強いて言えば

その日は職場の子が半日休む日で、

やりたくない仕事もあったから

そのせいかと思ってた。

幸い

患者さんと嫌でも話をするから

それで少しは気が紛れて

なんとかやり過ごせた。

前の日の夜は寝付きも悪く

寝不足もたたっていたのかも。

日が経つにつれ

鬱々も落ち着いてきて

今日は日曜日。

ゆっくり過ごせて

主人とも近くのドンキで

買い物がてらちょっとフラフラ。

以前なら

こんな買う予定のない物見たって時間の無駄、

って思ってたけど

なんだか今日は無駄に感じず。

むしろ行って良かった。

ちょっとした気分転換になって

帰宅してからの動きがいつもよりスムーズに

出来てた。

明日も彼女は早退して

恐らく

バタバタの半日になるだろうな。

今の気持ちの平静さが

保たれてればイイなぁ。