まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

思っちゃうものは仕方ない

職場の同僚で、妊活に励んでいる人がいる。

結婚3年目、

一度妊娠したけど早い段階で流産してしまい

その後、なかなか妊娠出来ず。

調べた結果

夫婦で難あり、との事。

そこで不妊治療を始めたんだけど。

勿論

治療して授かれればいいな、

この子にも「我が子」という

きっと今まで会ったことのない可愛い赤ちゃんを抱かせてあげたい、

そう心から思ってる。

ただ、うちの職場は人数が少ない上に

1人が怪我をして長期休養となっている。

彼女が病院に行くとなると

半日遅刻、半日早退

というのが出てくる。

私も普段しない仕事をしなければならず

正直しんどい。

さすがに

しんどい、と言えないから

後悔しない様に、遠慮せず言っておいで

ってなんて言う。

 

でもこれって本音。

偽善じゃないよ。

だって彼女はホントに頑張ってるし

報われて欲しい、ってホントに思う。

ただ、

やっぱり私的には仕事が辛くなる。

これも本音。 

治療するにあたって

上司は、スタッフを増やすって話をしていたのに

まるでなかったかの様に、

少ないスタッフでも過酷ながらに

仕事は回るから

"なんとかなっている"

そう思ってるんだと思う。

実際スタッフ増やせば支出も増えるしね。

だからまだしばらく

辛い状況は続きそう。

 

頑張ってる彼女に

精神的に負担にならない様に

笑顔や柔らかい言葉で見送ったりするけど

実は辛いって

思う位はバチはあたらないよね。

 

本音も辛いって思わない、

そんな聖母の様な人は

いるのだろうか。

でもきっといるんだと思う。

世の中には良くも悪くも

驚かされる人は

沢山いるからね。