まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

詰めが甘い

自分の健康は自分で守らないと、

という事で毎年同じ病院で人間ドックに行ってるわけなんですが、

そこは親切に、経過観察の人向けに

アフターフォロー検診をしてくれていて、

もれなく私も案内が来たので

予約をして本日行く訳でしたが、

案内に、食事を抜く旨が書いておらず

「血液検査するのに、食べてっていいの?」

と思い、職場の子に聞いてみたら

人間ドックはバリウム飲む為に空腹で行くんじゃないの? 

血液検査だけなら、通常の状態がいいんじゃない?

なんて言われて

うーん、そうだっけ?

と思いつつ、信じて通常通りの朝食を取った後に持っていく書類の確認をしたら

 

ありました。。

 

食事を取らないで、のご案内が。

 

別紙でちゃんと封筒に入っており、

「朝食をとると正常の数値が出ない事があります」

だって。

だよねー、、(T ^ T)

と思いすぐ病院に電話をし、訳を話し、

案の定、別日にしましょうという事で予約を取り直しました。

 

ちゃんともっと、確認をしないと!

の教訓になりました。

トホホ、、、