まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

親子

今日は敬老の日なので

施設に入っている

母親の元へ行った。 

コロナ感染者数が減っているところだけど

まだ緊急事態宣言中、

会う事は出来ないけど

贈り物を持って行った。

 

ホントは寂しがり屋の母のために

抱き枕を購入していこうと思ってお店に行ったら、たいしたものがなく

悩んだ結果

いつものパジャマや肌着になってしまった。

まぁ、あって困るものでもないし

猫好きの母の為に

猫柄を選んでみた。

我ながら満足(。>∀<。)

f:id:machi-mo:20210920212610j:image

 

山の中腹に位置する施設で

片道約30分。

とても天気が良く

山がよく見える。

f:id:machi-mo:20210920212534j:image

 

以前なら少し連れ出して

近くの公園行ったりして

気分転換出来たりもしたけど

今は会う事もままならず。

最近

昔の母をよく思い出す。

料理が上手でとても美味しかった。

キツい口調の時もあったけど

今思えば

ちゃんと想ってもらっていたと思う。

私も歳をとったせいか  

時折

顔が母に似てきた。

子供の時は

怒られる時に

橋の下で拾ったんだ、

なんて言葉を信じるほど

両親のどちらにも似ていなかったのに

この歳で

実の子で間違いないと

実感する。

母も

昔を思い出して

いるかなぁ。