まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

出向決定

結局

主人の出向は決行される事になり、

今日は一日その為の買い物で足が棒になった。

 

出向を命じられ

よくよく給与面他諸々の確認をしてみたら

・諸手当がつくこと

・家賃、光熱費はかからない

・2週間に一度は帰って来れる

・その交通費も出してくれる

とのこと。

 

自宅から車で1.5〜2時間と日帰りで行って帰ってこれる距離だったり

月に2回程は戻れること

寮で共用部分が多い中

トイレは1人に一つ確保出来るのが分かったのも納得する要因のひとつになった。

(主人はトイレがめちゃ長い...)

 

とはいえ

やはり心配は心配。

ワクチンは2回打てたので

とりあえずそれは良しとしても、

結局は食事や身の回りの事だよね。

自宅で彼は料理は出来る。

でも、寮ではキッチンが古いし汚いので自炊が出来ない状態にある。

でも、出来たとしても

片付けやキッチンの衛生面も気になるだろうな。

下手にキッチン使えなくて良かったかも。

だとしても

結局食事は

ほぼほぼお弁当になるらしく味気ないだろうな、、

細かいとこにも目が届かないし

洗濯なんて出来るのかな。

 

いや、でもこれもいい経験ではないか

結局自宅にいたら

洗濯なんて絶対しないし

一人でやらざるを得ない

何とかするだろう。

そう思った方が

こっちも気持ちが楽になる。

ただ

新たに気持ちが楽にならない事案が発生!

人間ドックの結果が昨日届き、

要精密検査が2つもある!

 

新しい職場に行けば

平日に病院なんて行きづらいだろうし

なんて

またこっちの胃が痛くなるような

悩みが始まった。

お尻引っ叩いてでも

病院に連れて行かないと。

 

悩みのない日々って

ホント幸せなんだと

つくづく思った今日の午後でした。