まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

束の間の幸せ

お休みって素晴らしい!

 

今日はなんの予定も無いけど有給を使って休んでいる。職場は木、日休みだから連休なのだ!そう、連休の2日目なのがミソ。むふふっ、って漫画みたいな笑いが出そうな位嬉しい。

 

なんでかって、普段仕事をしている時間にコンビニ行けたり、そこで本なんて立ち読みしちゃったり。普段はあり得ない! いつも疲れて早く家に帰りたい気持ちしかないもの。

インフルのワクチンを打つのに待つ時間でさえ惜しいとは思わない。むしろ待っている車の中でスマホで何見よう、って思う程。(こんな時に限って待ち時間10分!これはこれで嬉しいけど)  

 

連休でないお休みの日は、大概掃除、洗濯、銀行、スーパーの買い物、犬の散歩、これで1日が終わるものだから、これ以外の事が出来るのがなんだか新鮮だった(どれだけ忙しぶってるのか(T∀T;))

 

でも分かってる。普段散々忙しいからこそ味わえるお休みの有り難さ。これで毎日家にいていいよ、ってなっても数日で社会に置いてかれた感が気持ちに漂ってしまうと思う。

 

無い物ねだり位が丁度いい。分かっていても、もう少しお休みが欲しいなー。