まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

何も予定のない日は、、

今日はお仕事お休みです。

久しぶりに予定のない1日で

今は愛犬とまったりしてます。

f:id:machi-mo:20210930151331j:image

 

先週の今日は

旦那と2人で

コロナワクチンを摂取しに行って、

その後

義母と娘の4人で

お墓参りに行ったり

ご飯食べたりで

ちょっと忙しかった。

 

何も予定がないと

何か有意義な事をしなきゃ、

と思う反面

このまったり時間を満喫したい

という気持ちが交差し

まったりが勝っています(笑

 

特に予定のない日は

午前中に

やらなきゃいけないこと

・洗濯

・朝の片付け

・愛犬とドライブがてらゴミ捨て

・掃除

・愛犬とドライブがてら公園

・必要なら買い物や銀行、支払い

 

等、済ませて

午後は好きな事が出来る様にしています。

お昼食べると

どこにも行きたくないんだよね。

以前は

どこか行きたくて仕方なかったのに。

普段家にいないせいか

家に篭るのが最近の楽しみ♡

 

 

ところで

主人のいない夜の寝室ですが、

初日は雑念が頭に沢山入ってしまったけど

わりかしすんなり寝れました。

その翌日もすんなり。

夜珈琲を飲むと

眠れなくなるジンクスからも解放されて

珈琲飲んでも普通に寝れました(笑

意外と1人ですぐ寝れるんだな

と少し驚きました。

 

主人はLINEで

部屋の片付けられていない惨状を写メってきました。

 

忙しいし、疲れてるからか

片付けまで手が回らないと言うので

休みの日に片付けるしかないねと話し、

片付けのアドバイスしたいけど

言うこと聞かないだろうな、めんどくさがりだから。

昨日のLINEで報告。

今週末早速帰って来るって。

ご飯もろくな物食べてなさそうなので

美味しい物を用意したいと思います。

、、って

片付けはしないんかーい(呆