まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

マイペースで進む事を意識する

私は40代後半になり、色々と焦っている。

昔からやろう!と思った事を最後まで出来た試しがない。

 

通信講座でやりたい事が見つかっても、

やり切った試しがない。

次こそは!

と意気込んでまた始めるものの、

何万もする教材を綺麗なままメルカリに売った事もあった。

 

ブログもずっとしたくて、

YouTubeでずっと気に入ったブロガーの動画を見てその気になって始めた。

そこまでは自分にしては偉いと思った。

読んでくれる人がいなくても

ありのままを書きたいと思った。

 

でも、途中で途切れるのが怖い。

飽きるのが怖い。

 

そこで思った。

無理しないで、マイペースでとりあえずやってみよう。

伝えたい事を伝えて、

それがなければ無理には書かない。

そう、無理はダメなのだ。

 

嘘も書きたくないし、

嘘では続かない気がする。

 

生きている証があるって思えたら、いいな。