まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

それぞれのワクチン接種後

ワクチンを打ち、

打ったのが左手だったんだけど、

帰宅してから

左肩が張って痛いのが断続的にあった。

娘は当日の夜辺りから痛みが出て

数日続き、打った場所に間違えてぶつかった時は涙が出るほど痛かったとの事。

主人は腕が痛い位で、さほど...という感じ。

 

私が打つ前の日に

職場の上司が仕事終わりの夜の時間帯に打つ事になっていて

行く前から

怖いだのなんだの。

元々アレルギーがあるからワクチンは打てない、と言っていたのに

(そんな話は初耳...)

近場でも感染者が爆発的に増えたり、

打たないと言っていた知り合いのDr.が打つと言ったりしたせいか、本人も決心したらしい。

 

で、その日の夜に

既に打ち終わったスタッフに上司がLINEしてきて

 

打って10分後に口の痺れとめまいがおきて

1時間くらいベットで休んできた

との事。 

それを、そのスタッフが

スタッフ同士のグループLINEで伝えてくれて。

 

ホントなら心配するとこなんだけど、

なんせ、いつも大袈裟で 

普段からそういう人って損するなーって思ったよ。

みんな口を揃えて

緊張による口渇やろ

気のせいちゃうん?

などなど、、

誰も心配してなくて。

 

私が打ち終わったのを見計らって

LINEが届き、

(打つ前の私に気遣い、怖い事を伝えるのを控えてたらしい)

実は昨日こんな目にあったと

報告してくれた。

(知ってるけどね)

と思いつつ

労りのメッセージ。

 

でも1人で行くのをびびって、

送迎させられた奥さんからは

気のせいだと怒られたって。 

 

実際よく喋り、

具合が悪そうではなかったみたいで。

 

人間って

過剰に「こうなってしまう」と

思い込んでいると

実際そうなってしまうと聞いた事がある。

 

 

まぁ、気のせいなら心配ないって事だから

結果オーライにしておきますか。