まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

親は子供の背中を見て育つ

子供って、親の知らない間に成長してるな。

むしろ、親の方が止まっちゃってるな、、

と、思う事が時折ある。

 

とても小さな事だけど、私にとっては大きな事。

 

今日は久しぶりに娘とカラオケに行った。

私は正直、人前で歌うのが苦手。

家族の前でも。

だって、下手だから。 

家族の前でも恥ずかしい。

 

だから、歌いたい歌よりも上手く歌えそうな歌を選んじゃう。

こんな曲歌ってどう思われるか、

とか子供の前でも気になっちゃう。

気にし過ぎだろ!

と思われるかもだけど、

私はそういう人なのだ。

だからとても疲れる。

 

選曲中、そんな事を思う自分がふとくだらなくなって

 

そんな時、昔家族で来た事を思い出した。

 

息子は高校生のころからアニメが好きで

ちょっとオタク系のアニメの主題歌とか平気で歌っちゃう。

 

気にしいの私なら、好きでも家族の前でも

 

どう思われるかが先に立って

歌いたくても歌えない。

 

えー、

こんな歌、歌ってるの?

なんて言われても息子は気にしない。

 

そーだよ、

そーでなければ楽しくないよね!

 

って事を思い出して、

その後、歳に似合わない大好きなボカロの歌を入れてみた。

 

全然上手く歌えなかったけど

楽しかった(*´∀`*)

 

そーだよ、

そうでなきゃ。

 

歌だけでなく、

自分の生き方もそうで有りたいと

思ってしまうほど

自分で

衝撃だった。

 

子供に

大切な事を教えてもらった。