まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

コーヒーの威力

コーヒーは美味しい。

好きなくせに、詳しくは無いけど

毎日欠かさず飲む。

加えて、

体にいい、とくればこんな嬉しい事はない。

 

コーヒーを飲むとどう体にいいかと言うと、

・糖尿病

・肝臓病

などにいいんだって。

 

私は医者ではないので詳しくは書きませんが、

それぞれ病気になるリスクが証明されているらしい。

 

密かに糖尿予備軍の私には朗報!

 

ただ、できるだけブラックの方がいいのだけど

私は飲めないので、ミルクを少し入れて飲む。

普段コーヒーが苦手な人も、ミルクを入れると飲みやすいので是非!

 

インスタントでも一定の効果は出るとのことなのでオススメです。

 

そして、1日2〜3杯を限度にして毎日飲む。

 

 

多く飲んでしまうと、良薬が毒になってしまうので飲み過ぎてはいけません。

 

コーヒーは、胃に刺激を与えるので

飲み過ぎるとどうしても胃を荒らすので

そこは気をつけましょう。

 

病気のリスクを減らす事は

健康寿命を伸ばす事にもなります。

 

皆さんも、是非!