まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

ダンナのホンネ

「部屋、見に来る?」

先日、息子の部屋を主人と見に行った。

 

今回の事は、息子からの呼びかけだった。いつもであれば私から行きたい!!と言っていたけど我慢して言わなかったら言ってくれた。 嬉しかった〜(。-∀-。)

やはり少し距離というか、私がガツガツしなかったのが功を奏したのか。

この日の息子は鍵を受け取り、部屋に必要な物を自宅の部屋から持って行ったり買って行ったり、ガス屋さんにきてもらったり、1日中一人で走り回っていた。

部屋に入り、建物が築30年だけあって所々修繕はされてるものの、古さが滲み出ていてお世辞にも素敵な部屋ではなかった。だけど息子が自分で決めて、お金払って、一所懸命生活を始めようとしているのにケチなんてつけられない。それよりもホントに家を出てしまうのだと実感が湧き、寂しさが募ってしまった。

主人も息子の新居に向かう車の中で、「1年位したら帰ってくればいいな」なんて言うからびっくり。今までそんな事言った事ないのにやっぱり寂しいんだなって、久しぶりに気持ちが共有出来た気がした。