まあちこのひとりごと *今日も一日お疲れ様!*

50代突入間近! 今まで蓄積してきた体験を残りの人生の糧にして悔いのない人生が送れるといいと思いながら、もがいている犬好きのobasanです!

因果応報

 

このコロナ禍の中、

 

コロナにかかった人に対して

 

バイ菌扱いしたり

差別的な事を言ったり

ネットに書き込む人がいるけど

 

ホント人として恥ずかしい。

 

いつ自分にも降りかかるかも知れない事なのに

 

よくそんな事が言えるもんだ。

 

そういう人に限って

 

後で必ずしっぺ返しが来るんだ。

 

コロナにかかる事でなくても

 

自分の身に降りかかる事じゃなくても

 

いつか

 

自分の言ったことが

 

そのまま降りかかって来る。

 

それが因果応報というもの。